第9回ポケモンアリーナオフ

ポケモンがしたかったので参加してきました

使用したパーティはこちら






ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
ラティオス ひかりのねんど りゅうせいぐん リフレクター ひかりのかべ まもる ふゆう
ランドロス きあいのタスキ じしん いわなだれ とんぼがえり まもる いかく
クレセリア ラムのみ サイコショック れいとうビーム めざめるパワー炎 トリックルーム ふゆう
ハッサム いのちのたま むしくい バレットパンチ つるぎのまい まもる テクニシャン
トリトドン じめんのジュエル だくりゅう だいちのちから みがわり まもる よびみず
バンギラス あくのジュエル いわなだれ かみくだく けたぐり まもる すなおこし

〜解説〜
壁スイッチです
配分はいろんなとこから拾ってきたり
まもるなどを読んで壁を張ります



ラティオス
壁張り要因


ランドロス
いかくかい


クレセリア
はじめはパーティに入ってなかったのですが、相手のでんじはが思ったよりきつかったのでトリル持ちクレセを採用
催眠対策でラムを持たせたけどオボンでよかった


ハッサム
奇妙な型ですがいちばん強いです
剣舞珠バレットでラティオスも1発


トリトドン
なんとなく


バンギラス
ハッサムを邪魔する者をすべて倒します






★1戦目 コウさん  ラティアス 霊獣ランドロス 水ロトム ヒードラン (バンギラス) (モロバレル)
選出:クレセリア ランドロス トリトドン バンギラス

まもるにミガワリあわせられてきつかったけど、唯一の勝ち筋拾って勝ち



★2戦目 門番さん  ロトム水 サザンドラ メタグロス クレセリア (ガブリアス) (バンギラス)
選出:ラティオス ランドロス トリトドン ハッサム

初手ハイドロ避けて楽に勝ち



★3戦目 にのさん  クレセリア 霊獣ランドロス ローブシン シュバルゴ (ラティオス) (カビゴン)
選出:ラティオス ランドロス ハッサム クレセリア

ほぼ負けの場面で相手のクレセリア凍らせて勝ちかと思ったら、溶けて負け



★4戦目 まめさん  ニョロトノ キングドラ ヒードラン サザンドラ シュバルゴ クレセリア
選出:ラティオス バンギラス トリトドン ランドロス

普通に負け



★5戦目 ウチノ  ボルトロス ズルズキン バンギラス メタグロス (ボーマンダ) (トリトドン)
選出:ラティオス ランドロス クレセリア ハッサム

ボルトロス倒して地震一貫させて勝ち




3-2で予選2位通過



決勝トーナメント


★1戦目 むーさん  ウルガモス カポエラー ナットレイ ニョロトノ (霊獣ボルトロス) (ガブリアス)
選出:ラティオス ランドロス ハッサム トリトドン

うまく壁張ったけど、なぜかきつくなってウィップかわして勝ち



★2戦目 かいとさん ラティオス メタグロス ウルガモス 霊獣ランドロス (化身ボルトロス) (ユキノオー)
選出:ラティオス クレセリア トリトドン バンギラス

トリルはったら相手が追い風で爆アドと思ったらコメパンでグロスのAが上がる
交代読みてだすけしねんされてトドン落ちて負け





結果:ベスト16

参加者のみなさんお疲れ様でした