第11回ポケモンアリーナオフ

参加してきました

使用したパーティはこちら


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
キングドラ いのちのたま だくりゅう ハイドロポンプ りゅうのはどう まもる すいすい
ニョロトノ みずのジュエル ハイドロポンプ めざめるパワー草 てだすけ まもる あめふらし
クレセリア カゴのみ サイコキネシス どくどく ねむる トリックルーム ふゆう
ランドロス きあいのタスキ じしん ストーンエッジ とんぼがえり まもる いかく
ナットレイ たべのこし タネマシンガン ジャイロボール のろい まもる てつのトゲ
ラッキー しんかのきせき ちきゅうなげ タマゴうみ ちいさくなる みがわり しぜんかいふく


〜解説〜

わたしが尊敬しているPTのあぷり氏が構築した雨パです
直前までパーティ案がなかったので、使わせていただきました
使用した感想はハイドロ当てられないので自分には雨パは向いてないと思いました





★1戦目 あすかさん  ランドロス ロトム水 バンギラス ラティオス (クレセリア) (ハッサム)

ハイドロ外したせいでランドロス止めれなくなって負け


★2戦目 からしゅさん  サンダー カポエラー ナットレイ ユキノオー (シャンデラ) (スターミー)

トリックルームしようと思ったらクレセリアが凍って負け


★3戦目 にのさん  ボルトロス バンギラス ランドロス ローブシン (ラティオス) (メタグロス)

うまく交代が決まって勝ち


★4戦目 フェニルさん  ブルンゲル ズルズキン ココドラ シャンデラ (ボルトロス) (メタグロス)

トリルにトリルあわせて勝ち


★5戦目 雪影さん  ラティアス ボルトロス メタグロス ローブシン (ロトム水) (バンギラス)

壁張られてきつかったけど、ナットレイがのろい積みまくって勝ち




3-2で予選2位通過





決勝トーナメント


★1戦目 くろがねさん  サザンドラ キノガッサ メタグロス ギャラドス (ボルトロス) (ウルガモス)

選出:クレセリア ランドロス キングドラ ニョロトノ


ボルト ガッサだと予想してたらサザンがでてくる

キングドラに電磁波入れられたとこでトリルはって、ハイドロで一貫させて勝ち



★2戦目 kobaさん  クレセリア キノガッサ ロトム火 キリキザン (ガブリアス) (ゴルダック)

選出:クレセリア ランドロス ラッキー ナットレイ


考えてると色々きつくて選出で長考

相手のクレセが眠るを持っててラッキーとのタイマンに持ち込めなくなる

相手がラッキー放置ぎみだったのでくるくるまわしながら時間かせいでラッキーで積んで、眠ったあとにうまくクレセを倒せるように調整して勝ち



★3戦目 影さん  モロバレル キリキザン バンギラス ガブリアス (ギャラドス) (クレセリア)

選出:ニョロトノ キングドラ ナットレイ クレセリア


相手がニョログドラメタってバレルキザンがくると予想してたけど、色々考えた結果ニョログドラを選出
ランドロス出したかったけど断念

キザンを濁流でタスキまで削って、ナットレイ殴らせて処理する
しかしナットレイがキノコのほうしで3ターン眠りつつ3回なだれでひるんで、ついでにクレセもひるんで負け



結果:ベスト8

自己紹介のときにティッシュくれた方はありがとうございました
参加者のみなさんお疲れ様でした