地元33トリプル大会

地元のゲーム屋で大会があったのでそのレポート



使う予定だったパーティ



ムウマージ(メンタルハーブ) 167-72-83-126-154-140

滅びの唄 ちょうはつ シャドーボール 鬼火

眼鏡ラティオス流星群耐え
最速75族抜き調整
残りBC


カポエラー(格闘ジュエル) 126-161-115-49-130-122

ねこだまし インファイト いわなだれ ワイドガード

ASぶっぱ


バリヤード(オボン) 147-58-100-120-154-128

ねこだまし バリアー みがわり まもる

ラティオス流星群耐え
無補正75族抜き調整
残りB(グロスコメパンは耐える)




立ち回りは滅びの唄打ってぼうおんでバリヤードに効かなくて
そのままバリヤードが生き残って勝ち
っていうパーティ

1ターン目に滅びの唄ねこだましねこだまし
2ターン目以降はバリヤードが適当に守ってミガワってれば勝てる・・・はず


ムウマージは滅びの唄を打ててねこだましが効かないので採用
ゲンガーでもいいかもしれないがマイナーポケを使いたかったのでムウマージ
何があっても1ターン目にタヒんではならないので眼鏡ラティオス流星群耐えまで耐久を振った


カポエラーはいかくを撒けてなおかつねこだましを打てるので採用
1ターン目にねこだましを打ってそれ以降は生きててもタヒんでてもどうでもいいので
バリヤードが不利なポケモンを倒してタヒねるように火力特化


バリヤードはぼうおん枠として採用
ぼうおん持ちポケは実はバクオングもいて、そちらのほうが硬いが
1ターン目にねこだましが打てるのは大きいを思ったのでバリヤードを選択






しかし






psk「4ターンも粘るより普通に殴ったほうが早くね?」




ってことで使用パーティを変更


ラティオス(命の珠) CSぶっぱ

カポエラー(格闘ジュエル) ASぶっぱ

ボーマンダ(こだわりスカーフ) CSぶっぱ


これで勝つる!






ってことで元気に家を飛び出してゲーム屋に
エントリー済まして立ち読み
しばらくすると参加者が集まる
思ったより人がいてざっと20人くらい
中には普通に俺より年食ってるやつもいる

しかし 全 員 見 た 目 が キ モ オ タ

けど地元にこんなにもポケモンしてる人がいたのには驚き
ってことで大会スタート


1回戦 高校1、2年っぽいやつ

パルしぇん オノノクス サーナイト

殴って終わり


2回戦 中2くらい

コジョンド ドーブル マニューラ

( ^ω^)・・・
嫌な予感しかしない


コジョンドねこだまし
マニューラねこだまし

ドーブルダークホール!!!!!!!!!!!!!

ラティオスはねむってしまった!
カポエラーはねむってしまった!
ボーマンダはねむってしまった!

\(^o^)/




中2にぼっこにされたpskおる? おるよ(◞‸◟)