ゆるゆり杯

ニコ生でゆるゆり杯という大会がやってるのをツイッターで見つけたので参加してきました
参加人数は16人




使ったパーティはパプリカップと同じ





★1回戦 ニョロトノ ユレイドル ランクルス ニョロトノ (ペンドラー) (ボーマンダ)

選出:ラティオス ランドロス バンギラス メタグロス


ランクルス、パールルがいたのでトリパの可能性を考える
しかし相手の初手がニョロトノユレイドルだったのでとりあえず流星群と地震
連打してたら全部倒れて勝ち





★2回戦 キノガッサ クレセリア ヒードラン ロトム水 (ラティオス) (ランドロス)

選出:ラティオス ランドロス ロトム水 メタグロス


友達のもりやまがログをとってくれました


1 クレセ→ドラン ガッサ守る ラティ神秘 ランド蜻蛉→ガッサ守られる
2 ラティ→ロトム水 ガッサ→クレセ ランド地震 ドラン瀕死
  ガッサ出てくる
3 ロトム水→グロス ランド蜻蛉→クレセ ラティ ガッサタネガン→グロス クレセこご風
4 ガッサ守る ラティ流星→クレセミリ耐え  クレセこご風 グロス思念→ガッサ 守られる
5 ガッサ→ロトム水 クレセこご風 ラティ流星→クレセ瀕死 グロス思念→ロトム水 
  神秘切れる
6 ラティオスロトム水 ガッサ守る ロトム雷外れる グロス思念→ロトム水 ロトム瀕死
7 ガッサ胞子→グロスラムで回復 ロトムジュエルボルト→ガッサ グロス地震
  相手降参


2ターン目の相手がランドロスのとんぼ読んでなのか、行動してきたでアドが取れた




★3回戦 アーケオス カポエラー クレセリア ハッサム (トリトドン) (エルフーン)

選出:ランドロス ロトム水 メタグロス ラティオス


威嚇入ったのでアーケオスがどっちに攻撃しても死なないと思い動かすと、てだすけめざ氷がランドロスに飛んできて倒れる
後ろがラティオスで早く処理したかったのでカポエラーに10万ボルト
とりあえずメタグロスを出す
相手がカポエラー引っ込めてクレセリアアーケオスは拘っていたのかめざ氷をメタグロス
とりあえずアーケオスをコメットパンチで倒し、クレセリアに10万ボルト
ハッサムがでてきてトリックルームされるときついと思いつつもハッサムハイドロポンプクレセリアにコメットパンチ
まもられて、普通にトリックルームされる
どう考えてもロトムにむしくいが飛んでくるのでまもる、カポエラー出てくると詰むので地震
どっちが倒されたら負けなので両方でまもりまくって、なんだかんだでトリックルームきれると同時にメタグロス倒れてラティオスでる
全部縛って勝ち




★決勝 ボルトロス クレセリア メタグロス トリトドン (ウルガモス) (カポエラー)

選出:ラティオス バンギラス ロトム ランドロス


初手の対面はかなり有利
ボルトロスがやっかいなので流星群打ったら外れる
返しボルトチェンジメタグロスが出てきてトリックルームされる
仕方ないのでラティオス戻してロトム
相手はクレセリアがてだすけ
バンギラスメタグロスハイドロポンプ圏内までもって行きたかったのでほのおのパンチ
するとメタグロスがやけどを負う
しかもコメットパンチがバンギラスに外れる
やけどダメージのおかげでメタグロスがほのおのパンチ圏内に入る
これが嬉しすぎてそのあとの立ち回りめちゃくちゃで危うく負けそうになるも勝ち





わーい優勝、あかり優勝大好き!