すづけ杯レポート


通称ICCというニコ生の大会の3rd Stage(すづけ杯)に参加しました

ルールは全国ダブル 方式はダブルエリミネーション


使用パーティ



ニョロトノ

キングドラ

メタグロス

カビゴン

ラティオス

ロトム(カット)




解説


夜中に勝海さんから雨パを借りました



1回戦 
クレセリア バンギラス ハリテヤマ ハッサム (ドリュウズ) (ボルトロス)

選出:ラティオス ロトム メタグロス ニョロトノ



初手相手バンギ→ハッサム 俺集中でクレセ落とす
クレセを落とせたことで少し楽になる

ハッサムスカーフでラティオスロトムが動きにくかったが
交代などでうまく立ち回って勝ち



2回戦
エルフーン カポエラー ヒードラン ローブシン (クレセリア) (シャンデラ)

選出:ラティオス ニョロトノ メタグロス キングドラ



初手てだすけ不意打ちでラティオス死亡

エルフーンに日本晴れやトリル打たれ、ドランがまさかの最遅で苦戦するも
グロスが晴れ熱風をかわし一気に有利になり勝ち

熱風当たってたら負けてた^p^




3回戦
ブルンゲル シャンデラ バンギラス モロバレル (ニョロトノ) (ローブシン)

選出:ロトム ラティオス ニョロトノ メタグロス



初手を読み当ててリフストでブルンゲルを落とす

そのあとは初手で取ったアドを生かしてごり押して勝ち


対戦後の相手のツイート「Wi-fiフレンド対戦が大嫌いになりそうな試合だった」

↑原因:わたしの長考




4回戦
ラティオス カビゴン メタグロス ギャラドス (ウィンディ) (ロトム水)

選出:ロトム ニョロトノ ラティオス キングドラ



メモ忘れ




5回戦
ドリュウズ ラティアス ビリジオン バンギラス (キングドラ) (ニョロトノ)

選出:ロトム ラティオス ニョロトノ カビゴン



ラティオスラティアスに流星群外す
ラティアスロトムが鬼火すると思ったのかしんぴ
ラティオスが同速負けて相手のラティアスの流星群でどっかーん


(⌒,_ゝ⌒)




LOSERSトーナメントに移動







敗者1回戦
ギャラドス バンギラス ナットレイ ラティオス (ゴウカザル) (メタグロス)

選出:ラティオス ロトム メタグロス ニョロトノ



ナットレイに対する有効打だグロスしかないのでグロスを大事にしながら戦ったら普通に勝ち




敗者2回戦
ラティアス ボーマンダ ビリジオン トリトドン (ロトム火) (メタグロス)

選出:キングドラ ニョロトノ カビゴン ラティオス




冷凍ビームで2匹凍らせておゆうう・・・・^p^




敗者3回戦
バンギラス メガヤンマ ラティオス ローブシン (シャンデラ) (ランドロス)

選出:ラティオス カビゴン メタグロス ニョロトノ



初手にヤンマが見えたのでラティオスが動かしにくくなると思い、思い切って捨てる
そのおかげでバンギをバレパンで威圧をかけながら動ける
最後読み合いになるがなんとか勝ち




決勝
カポエラー クレセリア メタグロス ラティオス (ニョロトノ) (キングドラ)

選出:ロトム ラティオス カビゴン キングドラ




フルボッコ psk→(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ←とにーさん



それでも対戦がみたい方はタイムシフトがあるのでどうぞ
タイムシフトには右上のプロフィールのURLのコミュニティから飛べます
ビデオはとったけどあげるのめんどい!






反省

選出+技選択に時間を掛け相手がイライラして冷戦な判断力をなくすという作戦をとった!
という優柔油断なpskの言い訳

長考してごめん↓なさい↑